簡単査定・相談する

マンション売却をお考えの方へ!売る期間に・・・|不動産売却コラム|川越市・ふじみ野市・上尾市の不動産売却・無料査定なら「アースシグナル」にご相談ください。

トップページ > 不動産売却コラム > 売却について > マンション売却をお考えの方へ!売る期間について詳しく解説!

マンション売却をお考えの方へ!売る期間について詳しく解説!

2022.05.27

マンションを売る期間 売却期間を短縮するには?

マンション売却をお考えの方の中には

「マンションを売る期間が知りたい」

「マンションの売却期間を短縮するにはどうすれば良いんだろう」

このようにお考えかもしれません。

そこで今回は、マンションを売る期間と売却期間を短縮するための方法を解説します。

 

 

マンション売却の期間を解説!

マンションを売却しようとお考えの方は、売却期間や売却方法など分からないことだらけかもしれません。

ここではマンション売却期間をマンションの条件別にご紹介しましょう。

 

高くても短期間で売れるマンションは以下のような条件があります。

・駅が近い

・強い購入ニーズを持つ買主がいる

・ブランド立地

 

駅から近いと通勤・通学がしやすくなるので、駅近は多くの方が希望とする条件です。

駅近に加えて築浅であったり、高層階であったりするとさらに短期間で売れやすくなるでしょう。

人気の学校に近かったり、マンション内で広い部屋に買い替えたかったりなどの特定のニーズがある場合も短期間で売れやすいと言われています。

タイミングによってはどの物件にも当てはまると思うので、チャンスを逃がさないように価格設定しましょう。

 

ブランド立地も人気が出る物件の特徴の1つです。

ブランド立地かつ大規模物件やタワーマンションなどの希少性が高い物件は、短期間で売れる確率が高くなります。

このようなマンションの場合は、売り物件が出るのを待っている人が多いです。

 

 

一方で売却期間が長期化しやすいマンションは、駅からの距離の遠さやバス便の少なさ、築古などの特徴があります。

このような売りにくい要因がそろった物件は、価格を下げてもなかなか売れづらいと言われており、販売スピードも遅いため長期化しやすいです。

 

 

マンション売却の期間を短縮する方法を解説!

ここからは、上記で紹介したような売りにくいマンションの売却期間を短縮する方法について解説します。

 

1つ目は、マンション売却に強い不動産会社や営業担当者を選ぶことです。

資金力や集客力があり売却実績が豊富な会社であれば、希望通りの結果が出やすくなります。

弊社は特に中古に特化した販売力も備えているので、中古物件の売却をお考えの方もご検討ください。

 

2つ目は、需要が高まる時期に売り出すことです。

売買成約数が多い2月から3月は特におすすめです。

早く売るためにも売却活動が1月から3月の間で行えるように準備を進めると良いでしょう。

 

 

 

まとめ

この記事ではマンションを売る期間について解説しました。

ふじみ野市周辺でマンション売却をお考えの方は参考にしていただくと幸いです。

 

― ご相談、査定依頼などお気軽にどうぞ! ―
◆エリア
◆物件種別

 


 

Youtubeチャンネルを始めました!
不動産について不定期更新!
チャンネル登録お願いします!

この記事をSNSでシェア▼

キーワード一覧

0120-763-666

0120-763-666

簡単査定はこちら

オンライン無料相談対応!

  • Skype
  • zoom
  • hangout
  • LINE