簡単査定・相談する

売る側も買う側も気になる「不動産ポータル・・・|不動産売却コラム|川越市・ふじみ野市・上尾市の不動産売却・無料査定なら「アースシグナル」にご相談ください。

トップページ > 不動産売却コラム > 売却について > 売る側も買う側も気になる「不動産ポータルサイト」について

売る側も買う側も気になる「不動産ポータルサイト」について

2021.12.10

こんにちは。

皆さんが不動産会社に求めるものとは何でしょうか?どのような時に、どのようなタイミングで不動産会社を利用しようと思いますか?

今回のコラムは、不動産を売る側も買う側も気になる「不動産ポータルサイト」についてです。

 

不動産ポータルサイトとは?

例えばSUUMOやHOME’s・at homeなどのポータルサイトが代表的です。

インターネットでの物件探しが主流となり、昔に比べて物件を探すことに対しての利便性は劇的に変わっています。

また当社も所有していますが、各不動産会社のホームページからでも物件購入希望者さん達は好きな時間に好きなだけ自由に物件を探すことができます。

その裏では、各不動産会社の人間が地道に1件ずつ物件の撮影に行き、物件掲載の業務をこなし皆さまのお手元のスマートフォンに表示されるように日々努力を重ねています。

 

<川越・上尾エリアの物件情報なら アースシグナル:https://www.es-hudousan.com/

 

最近は、スマホでポータルサイトにアクセスするだけでなく、不動産検索用にアプリも開発されて随分と探しやすくなっております。たくさんのサイトがありますが、テレビなどでCMしているスーモやアットホーム、ホームズなどはよく知られているサイトだと思います。

しかし、あくまでも中身を作成しているのは不動産業者です。実際に写真を撮りに行ったり、コメントを書いたりして、ポータルサイトにお金を払って掲載しております。

したがって、ポータルサイト自体はよく知られているかもしれませんが、掲載している不動産業者によってその信頼度というのが変わると思います。

 

ポータルサイトを見るときに注視してほしい事

たくさんの物件を掲載されていれば、その分、販売中かどうかの確認をたくさん行わないといけません。おそらくほとんどの不動産業者さんは大丈夫でしょうが、中には契約済なのにそのまま物件が掲載されていることも多々あります。

写真の撮り方や、コメントの質、間取り図の見易さ、文章などの情報量、室内写真があるかないかなど、載せている業者さんによって載せ方は様々です。

しかし、皆さまは、知らず知らずのうちに、情報がたくさん載っていたり、きれいな写真を掲載していたり、室内の写真が掲載されていることころにお問い合わせしているのではないかと思います。それで、合っていると思います。それだけ注意深く掲載されており、見る側にとって、いろんな情報が載っていたり、デメリットなども隠さずに載せている業者さんなら、信頼できるのではないかと思います。

 

アースシグナルの場合

弊社はお預かりした大切なご物件を綺麗に撮影をして購入者の方が買いたくなるようなコメントに力を注いでいます!!

ぜひ一度当社でお預かりしているご物件をポータルサイトでご覧下さい。

 

<弊社の物件検索サイトはこちら>

<スーモ掲載中の弊社お預かり中古戸建物件はこちら>

<スーモ掲載中の弊社お預かり売地物件はこちら>

 

最後に

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

アースシグナルでは、不動産売却でお困りのお客様に誠心誠意丁寧にサポートをしております。様々な事情でお家のご売却でお悩みの方、それ以外の不動産に関するお悩みもお気軽にご相談ください。

 

― ご相談、査定依頼などお気軽にどうぞ! ―
◆エリア
◆物件種別

 


 

Youtubeチャンネルを始めました!
不動産について不定期更新!
チャンネル登録お願いします!

この記事をSNSでシェア▼

キーワード一覧

0120-763-666

0120-763-666

簡単査定はこちら

オンライン無料相談対応!

  • Skype
  • zoom
  • hangout
  • LINE